0012

안녕하세요。こんにちは。KEIKOです。

おいしそうなものいっぱい登場する韓国ドラマ「ゴハン行こうよ」のグルメをまとめています。


韓国ドラマで韓国グルメを知る

「ゴハン行こうよ」は、1と2があり韓国グルメが満載です。
多国籍料理も登場し見ているだけでお腹いっぱいになるドラマです。
韓国の食文化やその食べ方、マナーや背景なども学べます。


7話で登場するグルメ うなぎの塩焼き チャンオグイ

うなぎの網焼き・・・おいしそう。
うなぎ苦手だけど、薬味と一緒に食べたら食べられるかな?

07-5

韓国風ウナギの蒲焼。ク・デヨン(ユン・ドゥジュン)曰く、ウナギ本来の味を味わうには、「ヤンニョム焼きではなく塩焼き」がGOOD。ウナギ特有の臭みをなくし、さっぱりとした風味を引き出してくれるショウガとソースをからめ、サンチュなどで巻いて食べるのが韓国風。
出典:http://jp.mnet.com/news/newsdetail.m?searchNewsVO.news_id=20140804160551

07-1

07-3

07-2

07-4

うなぎが苦手な私でも一度食べてみたいと思うほど
おいしそうでした。

ひとりご飯では、食べられそうにもないけど
食べられるチャンスを待ちます。(笑

韓国のウナギ・ヌタウナギのお店

貝焼き(チョゲグイ)


07-6

三重県あたりでも食べられそうな
貝のバーベキューですが・・・

ビールと一緒に食べた~い。
と思ってしまうおいしそうなシーンです。
コチジャンがそそりますぅ

07-8

貝がいっぱいのスープおいしそう。


07-9


ひとり旅では食べられないと思うので、
これもまたチャンスを待ちます(笑

韓国の貝焼きのお店

8話で登場するグルメ 超簡単カルボナーラ

インスタントラーメンと残り野菜で作る簡単カルボナーラを紹介しています。

8-1

84


8-3

8-6

韓国のラーメンだからピリ辛いカルボナーラですね。
塩ラーメンで作ってみようかなぁ~
おいしそう~

9話で登場するグルメ 母の作るビビンバ



9-5

ボウルにゴハンとナムル、コチジャン、目玉焼きを入れて豪快に混ぜて食べる。

9-3

9-1

9-4

ボウルのまま食べるシーンは韓国ドラマでよくみかけます。
韓国ドラマ、「メリは外泊中」で、メリがボウルを抱えて食べてましたね。(笑

韓国のビビンバのお店

見ているだけでおなかいっぱいになるドラマですが、
ひとり旅で食べられないグルメもあって残念ですが、
どこかでチャンスがあれば食べてみたいです。