안녕하세요。こんにちは。KEIKOです。
韓国には、シジャン(市場)といわれる場所がたくさんありますが、
今回は行ってみたかった広蔵市場(クァンジャンシジャン)をレポートします。

広蔵市場クァンジャンシジャン

ソウル市内中心部にある大人気の在来市場「広蔵市場(クァンジャンシジャン)」は、地下鉄1号線の鍾路5街(チョンノオーガ)駅すぐの所にありアクセスの良い市場です。
クワンジャンシジャン
東大門の西に位置します。


20170830_130728


明るい!
薄暗いイメージなし!
臭くない!(ニオイに敏感ですが。)
人がいっぱい!
韓国ドラマで見たことのある食べ物がいっぱい。



17-08-31-08-05-36-958_deco

日本語は全く通じません。
どこに座ったらよいのかもわかりません。(笑

トッポキ食べたかった!


17-08-31-08-11-26-599_deco

・・・・
・・・・



ドラマではあんなにおいしそうに食べていたのに
あまりの辛さ(痛さ)に1個食べてノックアウト。

青唐辛子の辛さです!

イタイ、、、、、
イタイ、、、、、


お店によって味が違うのかな?

次回は、他のお店でリベンジしてみる???

マンドゥ(餃子)はおいしい


17-08-31-08-43-12-981_deco

マンドゥ(餃子)は、お店によって形も大きさもいろいろ。
赤い方は少し辛いけど、
トッポキに比べたらヘッチャラです。

お値段は、それぞれ600円ほどだったと思います。

マンドゥは、どのお店で食べても今まで失敗はなかったので
安心できる味の1つです。

マンドゥの種類には、キムチが入らないコギマンドゥ(コギは肉の意味)とキムチ入りでピリ辛のキムチマンドゥのほか、水餃子(ムルマンドゥ)や大ぶりのワンマンドゥなどがあります。また、マンドゥを使用した料理としては、餃子スープ(マンドゥクッ)や餃子鍋(マンドゥチョンゴル)が代表的。マンドゥは軽食店で食べられるほか、冷麺店でもサイドメニューとして人気。スープや鍋料理は専門店でいただけます。

今後も、色々シジャン(市場)体験レポします。

韓国の市場

시장 / シジャン

広蔵市場(クァンジャンシジャン )マメ知識

  • 日本語通じない
  • カード使えない
  • 両替所ない(入り口付近に両替おじさんがいる)
  • 通訳ガイドらしき人が片言の日本語で説明してくれる(市場マップあり)